沸玉池と富士宮焼きそば。

f0358120_21064570.jpg

富士宮浅間大社の敷地内の沸玉池です。

子供の頃から遊んでいた場所で、私のパワースポット的な場所なんです。

f0358120_21071467.jpg
泳いでいるカモさんの足が透けて見える透明度。

この水は全て富士山の伏流水です。

毎日20万tも湧き出ていて、市内を流れる神田川の水源です。

もうこの水冷たくって冷たくって!!

暑い夏でも長時間足を入れていられないのです。

夏は良く水遊びしたものです。


f0358120_21062372.jpg
こちらが神田川です。

私には見慣れた川だけど、初めて来た友人はその透明度と水量に驚いていました。


f0358120_21053548.jpg
神社にお参りもして・・

f0358120_21060138.jpg

富士宮焼きそばもいただきましたよ♪



大好き♡my hometown♪

また帰りたいな!


f0358120_21051251.jpg
コスモスも咲いていたの。

バックに富士山が見えなかったのが残念です。

また雪化粧した富士山に会いに行こう!




見て下さってありがとうございます♪

yoco










# by yocomilk | 2014-10-20 21:15 | おでかけ | Comments(8)

白糸の滝と陣馬の滝。

f0358120_23014832.jpg
こんばんは。

富士宮でお友達を連れて滝めぐりしました。

まずは富士山とともに世界遺産の一部として登録された有名な白糸の滝へ。


f0358120_23021910.jpg

f0358120_23025337.jpg
滝の近くまで行くとまさにマイナスイオンがあふれる感じです。

水の色も深いブルーできれい♡


f0358120_23035277.jpg
こちらは隣接する音止めの滝。

曽我兄弟が仇討の相談をする際に、滝の音で声が聞こえなかったため、

念じたところ音が止まったという伝説があります。

実際すごい音なんです、止まったとは・・・!

そしてこの滝の真上にあるカフェで・・

f0358120_23032329.jpg
f0358120_23062886.jpg

いただいたアフォガードが美味しかった♡

「音止めの滝真上絶景カフェ」って・・・。

すごいネーミングです。


f0358120_23045223.jpg
その後、しばし車を走らせ陣馬の滝へ。

私のとてもお気に入りの場所です。

白糸の滝のように観光客があまりいないの。

f0358120_23051790.jpg

川の石の上をぴょんぴょんと伝って、滝の目の前まで行きました。

糸のように流れ落ちる水は、どんなに眺めていても飽きないのでした。

で、とっても寒かった(^_^;)

もうちょっと富士宮の写真続きます。

今日はここまで・・

おやすみなさい。









# by yocomilk | 2014-10-15 23:20 | おでかけ | Comments(6)

田貫湖。

f0358120_09501603.jpg
f0358120_09505319.jpg
f0358120_09493900.jpg

f0358120_09500510.jpg





カメラ NikonD5200
レンズ NIKKOR50mm 1:1.4G




おはようございます。

2週続いての台風にうんざりです。

みなさま大丈夫でしたでしょうか?

連休は地元富士宮に帰っていました。

台風が来る前に、田貫湖で撮った写真です。

単焦点レンズで景色を撮るの難しかったです!

ここからは湖面に写りこむ富士山が美しいのですが、

私が着いた時には富士山見えなかった・・(泣)




お友達がキャンプに来ていたので遊びに行きました。

きれいな景色を見ながらワイン飲んで、ダンボールで燻製おつまみ作って、たき火して・・。

癒し時間を過ごすことができました。

外で食べるのって美味しいですね!

そして、

「火」を見て癒されるって初めて感じました。

f0358120_09495397.jpg
楽しかった♡





# by yocomilk | 2014-10-14 10:05 | Comments(8)

鰻の名店「尾花」さんにて。

f0358120_11343506.jpg
先日、開店前から40分並んで、南千住の尾花さんへ行ってきました。

ココの鰻がとっても美味しくて♡

でもお高いので1年ぶりです!

f0358120_11382492.jpg
鰻が焼けるまではビール飲んで待つのです。

その時間も楽しいっ♡


f0358120_11360178.jpg
うざく♪

f0358120_11360932.jpg
うまき♪

f0358120_11364010.jpg
白焼き♪

f0358120_11365036.jpg
白焼きには日本酒でしょー!と凍結酒なんて頼んでみた。

シャリシャリ~♪

で、うな重到着です。
f0358120_11372925.jpg
小さいのにしました。

ふわふわのとろける鰻!

大満足でした。


それなのに数時間後・・・

f0358120_11415377.jpg
大好きなお店の大好きなケーキをいただいたのでありました。

こちらは日暮里の「ショコラティエ イナムラショウゾウ」のもの。

私のお気に入りは「涙のしずく」と言う美しいケーキです。

チョコ×甘酸っぱいガナッシュという組み合わせにとても弱い私のイチオシです!



ああ、自分の写真なのに見ていたらまた食べたくなっちゃった・・・。



どうぞみなさまも美味しく楽しい週末をお過ごしください。







# by yocomilk | 2014-10-04 11:46 | 美味しい物 | Comments(14)

咲き始めたコスモス。

f0358120_10571599.jpg
f0358120_10572571.jpg

巾着田にはコスモスも咲いているのですが、まだ見頃にはちょっと早い感じでした。

向こうに見えている赤は曼珠沙華です。

もっといっぱい咲いているコスモス畑にまた行きたいです。


f0358120_10583028.jpg
私のカメラ NikonD5200

f0358120_10584271.jpg
レンズNIKKOR18-300mm

最近付け替えるのも面倒でついこれ1本持って出かけています。



楽しい週末をお過ごしください♡




# by yocomilk | 2014-09-27 11:03 | | Comments(12)