タグ:イルテアトロ ( 1 ) タグの人気記事

家の薔薇と薔薇の帯とイタリアンランチ。





f0358120_15415107.jpg
こんにちは。

私の育てる薔薇はピンク系ばかりなのですが、唯一の赤い薔薇も咲きました。

とてもゴージャス(^^)





f0358120_15413094.jpg
「禅」という和薔薇も、しっとりと咲いています。





f0358120_15414225.jpg
こちらは「ロマンチックアンティーク」

なんといっても花びらがたくさんで可愛いです。








f0358120_15273903.jpg
薔薇の帯をする機会がないまま夏になってしまう!

とあせって着ました。

手描き友禅の薔薇がとても気に入って、さらに絵を付け足していただきました。

帯の下の隅に、milkちゃんがいます(^^)








f0358120_15270431.jpg
ランチは椿山荘のイルテアトロにて。





f0358120_15271299.jpg
コツコツとお米に芯が残る、本格的なリゾットがたまにいただきたくなります。

家で作ると不評なので・・(^_^;)




f0358120_15272060.jpg
鰆のソテー。





f0358120_15265196.jpg
レモンの炭酸ジュース。


デザートはワゴンで好きな物を選べました、嬉しかったです。





と、これは5月31日の日記です。

少し更新が遅れています。







フィラリア予防のお薬をもらうため連れて行った病院で、愛犬milkに乳腺腫瘍が見つかりました。
今後の再発を防止するためにも、乳腺を切除する手術をすすめられたのですが、
その事態を理解し、覚悟し、手術日を決めるまでにもう色々な事が手につかなくなり、
当日は当日で、絶食させ病院に連れて行き、後は連絡を待つ。
ここまでまるで自分が体験したようにぐったりしてしまいました。
そして初めての入院。milkのいない部屋は寂しかったです。
ポジティブが取り柄なのに、案外情けない私でした。嫌になっちゃう・・。





そしてお迎えに行った病院で、大げさですが感動的な再会を果たし、
milkは今はすっかり食欲も戻り、落ち着いています。
来週には抜糸できそうです。


私も復活しなくては!













着物の季節は6月から衣替え。
今年は初めて単衣の着物にも挑戦してみたいです。
そして夏は、浴衣の季節。
私は浴衣が好きなので楽しみです♡







見ていただきありがとうございました。










by yocomilk | 2017-06-09 16:10 | 着物でお出かけ | Comments(18)