タグ:六義園 ( 2 ) タグの人気記事

六義園の紫陽花とサツキ。

f0358120_23084491.jpg





f0358120_23080328.jpg







f0358120_23075487.jpg







f0358120_23071047.jpg




f0358120_23081752.jpg



f0358120_23065097.jpg





f0358120_23064178.jpg



先週のことになってしまいましたが、

六義園のサツキと紫陽花を見に行きました。

紫陽花はまだ咲き始めでした。

年々、紫陽花が好きになります。

まだ見頃本番はこれからのようなので、見に行けたらいいなと思っています。




いつもありがとうございます。

良い日曜日をお過ごし下さい(^^)




by yocomilk | 2017-06-11 07:40 | | Comments(20)

ライトアップされた六義園のしだれ桜。



おはようございます。

またまた雨、しかも寒い朝を迎えています。

そう簡単に春にはならない桜の季節ですね・・。



先週、六義園のしだれ桜を見に行きました。



f0358120_06313326.jpg
ライトアップの最後の日だったようで、夕方の六義園は入園チケットにも列ができていました。

そしてしだれ桜に近づくと、たくさんの人!

写真の下の方の人々、みなさんライトアップを待っているようです。




f0358120_06314286.jpg
近づいたり、遠くから眺めたりしながら暗くなるのを待ちました~。






f0358120_06315611.jpg
時おり風に揺れる枝が美しい。

樹齢70年、素晴らしい木です。




暗くなってきました。

f0358120_06320662.jpg



f0358120_06323809.jpg





f0358120_06323002.jpg



「満開になると水しぶきをあげて流れ落ちる滝のようです。」

と、看板に書いてありましたが、本当に!


とても綺麗でした。


なかなか天候に恵まれない今年のお花見ですが、

六義園の桜を見られて良かったです。



by yocomilk | 2017-04-11 07:20 | 風景 | Comments(12)