タグ:明治神宮 ( 2 ) タグの人気記事

明治神宮。

f0358120_07141725.jpg





f0358120_07144679.jpg







f0358120_07143870.jpg




おはようございます♪



明治神宮を散歩。
御苑は花菖蒲の時よりひっそりとしていました。
夏の終わりと秋の初めが混ざった季節、
なかなか気持ちが良いです。


ここの池にもカワセミが生息しているらしくて、期待して探してみましたが会えませんでした。
鳥の声はたくさんしていて、見上げるとヤマガラは発見したのですが、撮れなかった・・。
以前清瀬の公園で、カワセミカメラマンの方たちに、
「15分、30分で撮られちゃかなわないよ、こっちは1日中いるんだから~(笑)」
と言われちゃいましたが、たしかに!
そう簡単には会えないのかな。

美容室の予約もせまり、退散しました~。









f0358120_07145408.jpg
唯一会えた鳥さん。



f0358120_07150334.jpg
白鷺かな?





いつかカワセミさんに会いたい♡





撮影 NikonD5200
NIKKOR18-300mm

by yocomilk | 2017-09-12 07:25 | 風景 | Comments(10)

明治神宮御苑の花菖蒲田。

f0358120_19574963.jpg
こんばんは♪

明治神宮御苑の花菖蒲を見てきました。





f0358120_19580328.jpg

まさに見頃、とても美しい♡





f0358120_19585915.jpg



パワースポット清正井(清正の井戸)のある御苑に、

こんな花菖蒲田があるなんて最近知りました。











f0358120_19584748.jpg

江戸系の原種、150種、1500株が植えられているそうです。








f0358120_19583607.jpg








f0358120_19581543.jpg






f0358120_19582451.jpg

それぞれ名前も書かれていて、楽しめました♪









f0358120_20081313.jpg
睡蓮も咲いていました。









f0358120_20011441.jpg
撮影は6月11日 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。







週の半分が終わりましたね、お疲れさまでした。

寒かったり、蒸し暑くなったり・・・

体調管理に気をつけて、週の後半も乗り切りましょう(^^)



見ていただきありがとうございました。















by yocomilk | 2017-06-14 20:13 | おでかけ | Comments(14)