タグ:梅まつり ( 4 ) タグの人気記事

偕楽園「梅まつり」へ。

f0358120_23380338.jpg
おはようございます♪

日本三名園のひとつである水戸の偕楽園へ行ってきました。

たくさん咲いていました~!







f0358120_23382484.jpg

後楽園、兼六園には行ったことがありますが、こちらは初めて。

やはり梅の時期に行かなければ!と思っていたのです。



f0358120_23375438.jpg

朝からお着物で行きました。

見知らぬ女性から、「帯も梅なのね~。」

と、声をかけていただき嬉しかったです。





f0358120_23384982.jpg

園内の好文亭にて。


f0358120_23391992.jpg

f0358120_23491141.jpg

二層段三階立て。

たくさんの部屋があり、それぞれの絵が四季折々の木々や花。

とても美しくて見入ってしまいます。



f0358120_23395736.jpg

でも遊ぶ私(^_^;)



f0358120_23390067.jpg
こんなところに住んでみたい・・。



f0358120_23394833.jpg

上からの眺めも最高でした。





f0358120_23383091.jpg


偕楽園、とても広い敷地でした。




今年の梅は見納めかなぁ。


梅の帯で行くことができて嬉しかったです♡


f0358120_23551935.jpg

ネイルも梅の柄でした。

次は桜にします(^^)




また次にもう少し水戸への日帰り旅、続けて書きますね。

今日は雨の朝です、花粉症、辛くないといいな・・。




























by yocomilk | 2017-03-15 07:28 | 着物でお出かけ | Comments(12)

北野天満宮。

f0358120_22510205.jpg

おはようございます。

京都へ日帰りしてきました。

梅の季節の北野天満宮は初めて!

青空が綺麗でテンションも上がります♪




f0358120_22511079.jpg




f0358120_22512369.jpg




f0358120_22513752.jpg




f0358120_22515816.jpg

ピンクの枝垂れは可愛いです。



f0358120_22520870.jpg

こちらもなんだか可愛いです(*^_^*)




10時を待って、お茶菓子付きのチケットを買って梅苑の中へ進みました。

色とりどりの梅がいい香り~。




f0358120_22525741.jpg



f0358120_22521672.jpg






f0358120_22522589.jpg

川も流れていて、広くて驚きました。


f0358120_22523463.jpg
竹林が素敵~、京都っぽい!

と、撮ってもらいました。




f0358120_22524321.jpg

梅を見ながら梅茶とお菓子♡




f0358120_22530504.jpg

癒された♪

滅多に行けないので写真多めです(^_^;)

お付き合いありがとうございます❤︎

続きはまた(^^)

今日から3月。

良い1日をお過ごし下さい。




















by yocomilk | 2017-03-01 07:24 | おでかけ | Comments(14)

越生梅林「梅まつり」。

f0358120_22175506.jpg

おはようございます♪

埼玉県の越生梅林(おごせばいりん)へ行ってきました。





f0358120_22194222.jpg

関東三大梅林のひとつに数えられているそうで、約千本の梅の木があります。




f0358120_22172444.jpg

ピンクがかった梅。



f0358120_22174348.jpg




f0358120_22451104.jpg

枝垂れ梅。



f0358120_22173339.jpg

紅梅。




f0358120_22171558.jpg

白梅。






f0358120_22445782.jpg

共演も美しいです。




f0358120_22242314.jpg

こちらは樹齢650年という古木だそうです。




f0358120_22165782.jpg

このような見晴台もありました。






f0358120_22170686.jpg
上からも景色を眺められました。




f0358120_22163487.jpg

川沿いにも梅の木がたくさん・・。

越生は梅の街ですね。



f0358120_22164689.jpg

とても綺麗でした。




f0358120_22162240.jpg

梅の花に囲まれて。







越生梅林、3月20日まで梅祭りだそうです。
梅はまだまだ楽しめますね♡
この時期、皆様の梅のお写真もとっても楽しませていただいています!
私ももっと見に行きます!
梅って撮るの難しい~。


















by yocomilk | 2017-02-27 07:02 | おでかけ | Comments(18)

湯島天神梅まつり。

f0358120_00105365.jpg




f0358120_00110217.jpg







f0358120_00111061.jpg




f0358120_00111839.jpg




f0358120_00112728.jpg





f0358120_00104235.jpg



おはようございます♪

週末いかがお過ごしでしたか~?

寒かったですね、三寒四温、春までは油断しないように、風邪引かないように過ごしたいですね!


昨日は、写真展に来て下さったブロ友さんもいらして、嬉しかったです。

ありがとうございました(^^)

もう少し、今月いっぱいやってます♪



写真は先週の湯島天神です。

見頃になってきました!

メジロも遊びに来ていました。

和服だったので35mmのレンズでささっと撮ったのです。

心の中は、「望遠レンズ欲しい~~(T_T)」でした(笑)


最後の写真は和のアフタヌーンティーセット。

上の段はあんみつやわらび餅のスイーツ、下の段は手まり寿司がのっていました。

こんなのもいいですね☆





今週も笑顔で過ごせますように・・♡


by yocomilk | 2017-02-20 07:17 | 着物でお出かけ | Comments(16)