タグ:浴衣 ( 4 ) タグの人気記事

川越城本丸御殿。

f0358120_22545957.jpg
おはようございます♪

氷川神社で風鈴を見た後は、川越城本丸御殿を見学しました。







f0358120_22534237.jpg
埼玉県の指定文化財です。




f0358120_22553608.jpg



f0358120_22551001.jpg




f0358120_22552284.jpg


中に入ると、とても良い雰囲気。落ち着く空間。

こんな場所で和服なんてぴったり!

と、ちょっと写真撮影会ごっこを楽しんでしまいました。






f0358120_22540259.jpg




f0358120_22541110.jpg






f0358120_22544728.jpg





f0358120_22542154.jpg



本丸御殿、一度見学したかったので、ゆっくり見られて良かったです。






f0358120_22554775.jpg
おまけにこの日のランチ。

土用丑の日には少し早いけど、鰻をいただきました。

「小川菊」さんにて。







川越はみどころがたくさん・。

また行きたいです♡













by yocomilk | 2017-07-19 07:23 | 着物でお出かけ | Comments(18)

川越氷川神社「縁結び風鈴」




f0358120_11412930.jpg
こんにちは♪

とっても暑いですね!

暑い中、浴衣で川越散歩に行きました。


ますは川越氷川神社の「縁結び風鈴」

たくさんの風鈴の写真に涼んで下さい(^^)





f0358120_11410100.jpg


暑かったのですが、風があったので、

風鈴は涼やかな音をさせていました~♪♪



f0358120_11414034.jpg

縁結び風鈴というイベントなので、風鈴に可愛いお願い事がたくさん書かれていて・・

それを目にするとちょっとキュンとしましたよ♡



f0358120_11424590.jpg


みんな、素敵な人にめぐりあえますように♡



f0358120_11415898.jpg


2年前に来たときより、外国人や若い女の子がたくさんで驚きました。





f0358120_11430331.jpg

人のいないタイミングを待って、私も撮ってもらいました。







f0358120_12010341.jpg






f0358120_11473809.jpg






f0358120_11421513.jpg





f0358120_12014135.jpg
撫松庵の新作浴衣。
レース帯、下駄、バッグも撫松庵です。
三分紐は着付けの先生のハンドメイドです。
日傘は京都に行ったときに買いました。






f0358120_11431590.jpg
神社の隣の氷川会館の縁結びカフェで風鈴のデザートをいただきました。

メロンを選びました(^^)



川越散歩、続く・・♡







by yocomilk | 2017-07-17 12:07 | 着物でお出かけ | Comments(16)

日本橋、穴子「玉ゐ」とアートアクアリウム。

f0358120_07433329.jpg

おはようございます♪

浴衣でお友達とのランチに、穴子専門店、日本橋「玉ゐ」さんへ。

いつも参考にさせていただいている、旅プラスさんのブログで以前紹介されていたお店。

グルメなお友達に話すと、「行ってみたい!」とのこと(^^)

ちょうどお昼12時になってしまい、5,6組並んでいました。





f0358120_07434867.jpg
少し待って入店♪

この時期しか食べられないという、穴子の刺身を初体験。

とっても弾力がありました。

お塩とわさび醤油、それぞれでいただきました。




f0358120_07443530.jpg
私はノンアルビールなのですが、

日本酒と合いそう~でした(^^)



f0358120_07440491.jpg
穴子の白焼きも。

鰻の白焼きとはまた違って・・。

とても美味しかったです!ゆず胡椒もいけました♪




f0358120_07442408.jpg
そしてこちらが、箱めし♡

小骨もなくやわらかいという、「めそ」の箱めしにしました。

初めてなので、煮上げと焼き上げの両方を楽しめる「合いのせ」にしました。

煮上げはふっくらとろけるように柔らかくて・・

焼き上げは、香ばしい。

どちらも美味しかったのですが、好みは「焼き上げ」かなぁ。

最後は薬味を使い、お茶漬けにしていただきました!

また行きたいお店です。


f0358120_07445064.jpg
そしてその後、アートアクアリウムへ。






f0358120_07453861.jpg
色とりどりのライトで幻想的に移り変わる水槽。



f0358120_07450357.jpg

美しい金魚が揺らめきます。


f0358120_07451718.jpg


「これ見ると、少し金魚がかわいそうになる・・」

と言った私に、

「金魚は綺麗って言われるために生まれてきたんだから、いいんじゃない。」

と言った友達。

納得(^_^;)






f0358120_07455472.jpg
まだ夏休み前の平日なのですが、すごい人~。


撮影でぺこ&りゅうちぇるも来ていました。

りゅうちぇるのお顔が彫刻みたいに綺麗で、じーっと見ちゃいました。





f0358120_22095878.jpg

金魚ソーダ。



夏らしい1日が過ごせました♪



撮影はすべてスマホでした。

浴衣は向日葵柄のセオα、帯はレースの半幅帯でした。




梅雨はどこ行った??

暑い毎日です。

水分補給して、元気に過ごしましょう!








by yocomilk | 2017-07-13 07:41 | 着物でお出かけ | Comments(18)

エレカシ30周年ライブツアー&浴衣で不忍池。


おはようございます。


大好きなエレカシのライブへ行ってきました♪♪
今年デビュー30周年記念の全国ツアーをされているのです。
47都道府県をまわるの!すごくパワフル!

たくさん行くぞ~!
と、思っていた私なのですが、
色々と都合がつかず、
今回八王子オリンパスホールが初参加となりました。

いつものたたみかけるような曲の連続ではなく、
曲間にたくさんおしゃべりをしてくれた宮本さんに驚き!
最初はとまどい、なんだかなじめなかったのですが、
楽しいお話が聞けて、それはそれで良かったな。

後半はいつもどおりのライブ。
大満足でした。






f0358120_07402482.jpg
八王子オリンパスホールはとても綺麗です。

ホールを出て、見上げた空に満月♡素敵な演出のようでした。







f0358120_07401593.jpg
そして昨日はその余韻のまま・・

ライブのために上京していた友達と不忍池へ、

蓮を見に行きました。

しかし、暑かった(^_^;)








f0358120_07403314.jpg

ふたりで浴衣で行きました。

ライブのこととか色々話せて、すごく楽しい時間でした。











写真はすべてスマホ撮影でした。
私の写真はお友達撮影&ビューティー加工済みです。
(顔が白くなり色々ごまかされています)
スマホすごい(笑)







今日も良い1日をお過ごし下さい。


by yocomilk | 2017-07-11 07:57 | 音楽 | Comments(14)