タグ:着物コーディネート ( 7 ) タグの人気記事

ハロウィンアフタヌーンティー。

f0358120_22353504.jpg


コンラッド東京のハロウィンアフタヌーンティーへ♡




f0358120_22363440.jpg
ここのアフタヌーンティーはダントツに可愛い♡





f0358120_22360680.jpg

今流行の「インスタ映え」するって感じでしょうか。

私、インスタはしてないけど可愛くて何枚も写真を撮ってしまいました(^_^;)





f0358120_22361546.jpg
ジャックオーランタンやおばけちゃんのお菓子がキュートでたまりません!




f0358120_22362455.jpg
コンラッドベアーもついていました。(連れて帰りました!)






f0358120_22355302.jpg
シャンパンの代わりにノンアルコールカクテルを作っていただきました。






f0358120_22354524.jpg
浜離宮が見下ろせます。

お天気は悪かったのですが、霞む景色もロマンチック。







f0358120_08582860.jpg
ハロウィンを意識して紫のお着物を選びました。

帯はレザーなんですよ。

ネイルももちろん、ハロウィンでした♪





来月になると、街は一斉にクリスマスになるので、短いハロウィンの時期を楽しみたいです。




by yocomilk | 2017-10-16 09:12 | 着物でお出かけ | Comments(12)

秋の味覚「松茸御膳」。

f0358120_22454326.jpg
リーガロイヤルホテル東京、レストランなにわの松茸フェアに、

両親と伺いました。





f0358120_22455414.jpg
松茸と鱧の土瓶蒸し。






f0358120_22460430.jpg
お造り。





f0358120_22461411.jpg
かますの松茸包み。






f0358120_22462486.jpg

里芋と牛肉と松茸の煮物。






f0358120_22463410.jpg
天ぷらも松茸。





f0358120_22464361.jpg
松茸ご飯。






f0358120_22465313.jpg
水菓子。



松茸を堪能できるコースでした(^^)






たびたび静岡から両親が上京してきて、遊びに行ったり食事をしたりするのですが、
6月に母が転んで骨折をして以来、久しぶりになりました。
それでもこんなに早く復活してくれて、良かった、良かった。


両親も松茸の季節にこちらのホテルに来られて嬉しかったようです!








f0358120_22470249.jpg
着物コーディネート。


祖母の単衣のお着物。

着物好きでお免状も持っていた祖母は2014年に亡くなりました。
私が着物に目覚めたのは2016年。
もう少し早かったら喜んでもらえたのになぁ、と悔やまれます。



帯は桔梗やすすきが描かれています。

デパートの催事で実演をされていた手描き友禅の作家さんのもの。
偶然工房が私の近所だとわかり、お話させていただき、お願いしました。

とっても秋らしいので気に入っています♡





さぁ、金曜日です。

「もう金曜日!」の方も、
「やっと金曜日!」の方も、

良い1日を♡


by yocomilk | 2017-09-29 08:02 | 着物でお出かけ | Comments(14)

お着物で♡巾着田の曼珠沙華。

f0358120_21284717.jpg

埼玉県日高市、巾着田の曼珠沙華を見に行きました。







f0358120_21281714.jpg

ここは4回目。
お着物では2回目の訪問です。






f0358120_21282986.jpg


真っ赤な世界。

ここまで群生している場所はなかなかないですよね!




f0358120_21283887.jpg

お着物で写真を撮ってもらいました。








ここからは私が撮った曼珠沙華です。



f0358120_21291057.jpg







f0358120_21293746.jpg






f0358120_21292919.jpg







f0358120_21294760.jpg








f0358120_21291993.jpg


今年も真っ赤に染まった景色を見られて良かったです。







f0358120_22164280.jpg

着物は東レシルックの反物から単衣に誂えました。やっと着られた!

姪が描いた葡萄柄の半襟です。


歌舞伎座の下のショップに売っていた、アップにした髪に飾るお花のアクセサリーが使いやすかったです。





巾着田は曼珠沙華まつり開催中で、たくさんの出店が出ていました♪

お豆腐のお店で買った揚げがすごく美味しかったです!










f0358120_21290183.jpg


撮影は9月22日
SONYα7Ⅱ・ZEISS FE2.8/35でした。



来年も行けたらいいな。




by yocomilk | 2017-09-26 07:37 | 着物でお出かけ | Comments(18)

国立新美術館のレストラン。



こんにちは♪

国立新美術館内のレストラン、「ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼ」でお食事しました。





f0358120_10542883.jpg
二科展の初日の夕方に伺いました。

平日だったからか、混んでいない!ディナータイム一番乗り♪







f0358120_23233811.jpg


9月1週目まではなんとか許されそうかな~と自分なりに判断で、

お着物は夏仕様。


まだ暑かったのです!







f0358120_23241111.jpg

エスカルゴ。




f0358120_23242662.jpg


パンについてきたリエットが美味しくて、ついついパンをたくさんいただき、


スパークリングもおかわりしてしまいました。








f0358120_23244007.jpg
お肉はハラミのステーキでした、やわらかい♡





f0358120_23245236.jpg
デザートはココナッツのプリンを選びました。





一度入ってみたいな、と見上げていたレストランでしたので嬉しかったです。








f0358120_23235790.jpg

二科展では、写真の師匠である大先生の作品を拝見してきました!

そのほかの展示も写真の部は全部見てきました。


私も写真、がんばろう!


by yocomilk | 2017-09-09 11:20 | 着物でお出かけ | Comments(20)

夏の浴衣コーディネートまとめ。



こんにちは♪

9月になったと思ったら、急に空が秋色に見えます。

今年の夏は雨が多くて夏らしくなかった気もするけど、

やっぱり夏は楽しかった!!


浴衣を着てのお出かけも何度かできました。

行く夏を惜しみつつ、ちょっと振り返りました。




f0358120_13321117.jpg
7月5日

雅叙園百段階段にて。

夢二の薔薇柄浴衣に金魚の夏帯。







f0358120_13322302.jpg
7月10日

不忍池にて。

向日葵の浴衣にレースの半幅帯。








f0358120_13323834.jpg
7月14日

川越氷川神社にて。

片花模様の浴衣に、
前の写真と色違いのレース半幅帯。





f0358120_13325242.jpg
身半分に柄が入っているので、反対側から見ると無地に見えます。







f0358120_13330540.jpg

7月19日

リーガロイヤルホテルにて。

お魚柄の浴衣を、珊瑚の柄の夏帯でお着物風に。





f0358120_13331575.jpg
7月28日

熱海古屋旅館にて。

桃と鳥の柄の華やかな浴衣で花火大会へ。









f0358120_13332479.jpg
8月14日

シンフォニークルーズにて。

百合の柄の浴衣に、雪輪柄の半幅帯。






たくさん着たつもりだったけれど6回でした。

来年はもっと着たいな。


夏の終わりはいつも切ないです。

でも、やってくる秋もとても魅力的です。

スポーツの秋。

芸術の秋。

食欲の秋。


色々楽しみですね!


秋もお着物でお出かけできたら良いなぁと思っています♡



9月もどうぞよろしくお願いします。

by yocomilk | 2017-09-02 19:05 | 着物でお出かけ | Comments(16)

着物で紫陽花&アフタヌーンティー。

f0358120_16063106.jpg


今年最後の紫陽花鑑賞はお着物で行くことができました♪



f0358120_16064550.jpg
六義園にて。








f0358120_16160260.jpg
まだ綺麗な紫陽花が残っていましたよ。





f0358120_16155342.jpg




f0358120_16071830.jpg

そして、椿山荘の「初夏のアフタヌーンティー」を楽しみました。



お茶は何杯でも茶葉を替えていただけるのです。
マスカットの香りの緑茶がとっても美味しかったです。







f0358120_16074223.jpg
着物コーディネート。

単衣の着物は紫陽花のようなお花の柄なので、
なんとか6月に着られて良かった。
東レシルックの洗えるお着物です。
帯は博多帯。
半襟は姪作の手描き友禅です。




今日から7月スタート!

今年の後半も大切に過ごせたらいいな。

どうぞよろしくお願いします。



by yocomilk | 2017-07-01 16:25 | 着物でお出かけ | Comments(16)

お着物で椿山荘、散り桜の神田川。

f0358120_23230923.jpg

おはようございます

椿山荘の庭園にある少し遅咲きの枝垂れ桜。

ちょうど見頃でした。



f0358120_23231983.jpg
ピンクが濃くて目立っています。



f0358120_23233010.jpg
綺麗・・。

河津桜の頃からこのお庭に何度も来ていますが、

そのたび色々な種類の桜のどれかは見頃になっています。



そして神田川沿いは・・・


f0358120_23234673.jpg

ソメイヨシノがだいぶ散り、葉桜になっているところもありましたが、




f0358120_23240149.jpg

川面を流れる花びらが綺麗でした。




f0358120_23244391.jpg




f0358120_23241192.jpg

この光景が見たかった。





f0358120_23245637.jpg
お天気が悪い日も多かったけれど、

ソメイヨシノがこんなに遅くまで楽しめたなんて。

結果的には良い年だったような気がします。




f0358120_23251484.jpg
桜の帯、着納め~(^^)

この日はブルーの江戸小紋に合わせました。


4月12日の撮影でした。



by yocomilk | 2017-04-14 07:37 | 着物でお出かけ | Comments(16)