タグ:紫陽花 ( 5 ) タグの人気記事

着物で紫陽花&アフタヌーンティー。

f0358120_16063106.jpg


今年最後の紫陽花鑑賞はお着物で行くことができました♪



f0358120_16064550.jpg
六義園にて。








f0358120_16160260.jpg
まだ綺麗な紫陽花が残っていましたよ。





f0358120_16155342.jpg




f0358120_16071830.jpg

そして、椿山荘の「初夏のアフタヌーンティー」を楽しみました。



お茶は何杯でも茶葉を替えていただけるのです。
マスカットの香りの緑茶がとっても美味しかったです。







f0358120_16074223.jpg
着物コーディネート。

単衣の着物は紫陽花のようなお花の柄なので、
なんとか6月に着られて良かった。
東レシルックの洗えるお着物です。
帯は博多帯。
半襟は姪作の手描き友禅です。




今日から7月スタート!

今年の後半も大切に過ごせたらいいな。

どうぞよろしくお願いします。



by yocomilk | 2017-07-01 16:25 | 着物でお出かけ | Comments(16)

高幡不動のあじさいまつり。




おはようございます♪


高幡不動へ紫陽花を見に行った写真です。

山紫陽花が多くてとても見応えがありました。

「あじさい山」はちょっとしたハイキング並みに歩きました~。

重いマクロレンズを持って行ってきましたので、

マクロ撮影の紫陽花たちを載せます!



f0358120_08155544.jpg





f0358120_08160685.jpg





f0358120_08130974.jpg







f0358120_08131858.jpg







f0358120_08153085.jpg






f0358120_08154176.jpg




撮影は6月20日 NikonD5200・105mm1:2.8Gでした。






高幡不動の景色も少し・・

f0358120_08161690.jpg

こちら、私初めて行ったのですが、素晴らしい紫陽花の名所でした。

そして紅葉もきっと素晴らしいだろうと思いました。

また行きたい♡








f0358120_08175351.jpg

参道でいただいた、「開運そば」と「あじさいソフト」

そのほかにも美味しいと教えていただき、並んで青豆大福も買いました♪

あじさいソフトは(ブルーベリー味)と書いてありました(^_^;)




紫陽花・・今年も満喫しています!

梅雨はこれからが本番のようですね~。



どうぞ今日も良い1日をお過ごし下さい。



by yocomilk | 2017-06-27 08:31 | おでかけ | Comments(16)

明月院ブルーの紫陽花。

f0358120_19151750.jpg

こんばんは♪

紫陽花と言えば、の鎌倉明月院です。





f0358120_19140692.jpg
雨上がりのこの日、しずくでお化粧された紫陽花はとてもきれい。





f0358120_19143022.jpg
「明月院ブルー」と呼ばれるこの青。





f0358120_19145353.jpg
咲き誇っていました♪







f0358120_19142090.jpg
竹林も紫陽花を引き立ててくれます。






f0358120_19144397.jpg
キラキラ・・。







f0358120_19215019.jpg
ちょっと変わった色の紫陽花も、紫の縁取りが個性的で素敵でした。





f0358120_19150425.jpg
紫に近い濃いめの青も。







f0358120_19152978.jpg

撮影は6月19日、SONYα7Ⅱ・ZEISS FE2.8/35でした。






正直、撮影どころではないほどの混雑なのでした。
外国人も若者も多く、御朱印をいただくのも、有名な丸窓の撮影も長蛇の列。
もうお祭り騒ぎですね(^_^;)
それでも、紫陽花と言えば明月院と言われるこの場所に、
1年に1度行けたらやっぱり嬉しいな、と思うのでした。


by yocomilk | 2017-06-21 19:37 | おでかけ | Comments(16)

権現堂の紫陽花。






おはようございます♪

埼玉県幸手市、権現堂堤の紫陽花を見に行きました。




f0358120_23224164.jpg





f0358120_23220502.jpg

紫陽花を見ながらのんびりお散歩。




f0358120_23240278.jpg


先日手術を受けたmilkです。

ご心配をありがとうございました。

まだお洋服の下に傷を保護する服を着ていますが、元気です(^^)






f0358120_23242666.jpg
紫陽花たくさんでした~♡







f0358120_23241458.jpg




f0358120_23243966.jpg




f0358120_23234707.jpg











f0358120_23223213.jpg






f0358120_23221526.jpg









f0358120_23230308.jpg



今回、11才の愛犬が病気になって、

「いつまで一緒にいられるのかな。」なんて考えてしまったりもしました。



でも、悲観的になって良い事なんてひとつもないですよね!

「今」を大切にたくさん可愛がって、たくさん楽しもうと思いました♡





f0358120_23423904.jpg

回復していく生命力に、私も元気がもらえました!







f0358120_23233254.jpg

紫陽花、綺麗でした。

実は前半、カードがちゃんと入っていなくて、撮れていなかった(>_<)

少ない中からアップ。







f0358120_23232260.jpg

もっと注意深くならなくては(^_^;)












撮影は6月18日・SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。


私とmilkの写真はお友達に撮ってもらいました。
milkを撮っている自分・・新鮮でした、感謝(^^)




fesにも参加させていただきました♡








新しい1週間も大切に過ごしましょう♪


パンダの赤ちゃん、早く見たいな。



by yocomilk | 2017-06-19 07:15 | イヌ | Comments(12)

六義園の紫陽花とサツキ。

f0358120_23084491.jpg





f0358120_23080328.jpg







f0358120_23075487.jpg







f0358120_23071047.jpg




f0358120_23081752.jpg



f0358120_23065097.jpg





f0358120_23064178.jpg



先週のことになってしまいましたが、

六義園のサツキと紫陽花を見に行きました。

紫陽花はまだ咲き始めでした。

年々、紫陽花が好きになります。

まだ見頃本番はこれからのようなので、見に行けたらいいなと思っています。




いつもありがとうございます。

良い日曜日をお過ごし下さい(^^)




by yocomilk | 2017-06-11 07:40 | | Comments(20)